忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日

え~来週の水曜日、13日から17日までの5日間が盆休みになりそうです。
13日から早速、四国行くのでぼちぼち準備を始めました。
仕事帰りにレーシング世界本店に行き、オイル&フィルター、ライトのバルブを購入。
オイル会員だったので交換を依頼したら、生憎ピットが埋まってて今日は無理らすぃ。
明日なら、とも言われたんだが、もう一度来店するのが面倒くさいので自分でやります、と
家に持って帰る。明日、やるべぇ。

8月9日

帰宅後、交換開始。
ローが切れてたライトのバルブを交換。かなりいいのを奢っちゃいました。

e0a9a3cf.jpeg







バルブはGWツーの時(5月)に切れて、次が8月、ということで、純正ライトの
割にはやけに切れるのが早かった。
原因は恐らく、ヘッドライトのビビリです。
去年くらいからアイドル時に、ライトがかなり振動で共振するようになってね。
これをなんとかしないとまたすぐに切れるんじゃないか?ってことで、
耐震スポンジをライトとキャリアの間に挟んで上下でライトを固定?する
感じに。
これで振動は無くなりましたよ。
すげ~やっつけ仕事で見栄え最悪ですがw時間がないんでしばらくこれで。


bb577617.jpeg







最後はオイル交換。
フィルターのトコにえらい鉄粉が。。。。
こんなんがEG内を廻ってたのか。うぅ。
オイルはカストロの完全化学合成油。夏場に備えて、10w-50をチョイスしてみました。


206bbb56.jpeg








あとは車体の塗装剥げ部分を刷毛で補修して今日はおしまい。
つか蚊のせいで痒くてやっとれませんw

まぁこんな感じでぼちぼち準備しとります。




PR
8月6日

ちわぁ~わてや~太郎や~。
今日、バイク屋のおっちゃんから電話があり、カバーが入荷したから取りにおいでや~、とのこと。
いや~カバー無しで過ごしたこの一週間辛かった。何が辛いって後ろの目線が辛かったね。
カバーがポロって外れてるバイクとか見ると、やっぱりバイク好きなライダーからみると、
「もっと大切に扱ってやれよ。。。」とか思っちゃうと思うんです。
当然、俺だって見たらそう思うだろうし。
自分が、そう思われてるかもしれないという視線が辛かったね。自意識過剰かもしれないけんども。
まぁ余分に一つ頼んでおいたので、これでまた外れても安心ですYO!



CA280339.jpg


 ホンダ・CL50のカバーなんですよ^^








ど~も、こんばんわ。
GOOGLEマップのストリートビューに思いっきり写ってた太郎ですw
最近、暑さのせいで家に帰っても全く日記を書く気にならなかったので、
最近の出来事をまとめて書いていきます。

8月2~3日
これは会社イベントで海水浴に一泊二日で行って来ました。
場所は福井県三方町。常神の大ソテツのあるあたり、小川ってとこ。
ルート的に周山街道を北上する気持ちの良いコースだったので、事前に
俺だけバンバンで!と主張すると、やれ危ないだのなんだのと言われてやむなく諦める。
車4台に分かれて行ったんだけど、今回は俺は幹事ということもあり、
運転を希望。こんな長距離の運転は初めてだったんでかなり初めはあぶなっかしかったんだけど、
161湖西道路のバイパスに入る頃には慣れてきてました。
ルート的には名神~京都東~湖西161~27~303~って感じ。
普段ツーリングでよく通る303号なんかは車で通るとなんだか新鮮ですな。
昼過ぎには現地に着いて、BBQ~海水浴~宴会という黄金パターン。
料理民宿に宿泊やったんですが、期待の日本海の海の幸は、とりあえず焼き鯖が美味過ぎましたよ。
翌日も午前中一杯、泳ぎまくって午後から帰路に。
帰りはもう運転もなれたもんで、きついコーナーも楽しめる位になりましたが、
やっぱり俺はバイクのほうが性にあってますね^^;
車は確かに楽だけど、なにも自分の中にはいってこない。
最後は161号~1号あたりで地獄の渋滞に嵌ってしまい結局、会社に着いたのは
8時前w
しかも、バン子がガス欠ってしまい、3キロほど押して歩く羽目にw
パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・・


ちわぁ~、今日から二日間、会社の慰安海水浴で、福井の三方五湖近くまでいってくるずら~
バイクで行きたい!と我侭を言ったら見事に却下されたずら~
無駄毛処理しようとしたらケツ毛がえらいことなってたずら~w
とりあえず行ってくるずら~
どんずら~


ちわぁ~とうとう明日から8月ですね。
あと二週間で盆休みってことですね分かります^^

さて、今日は暑気払いつーことで、聖歌隊の練習してきました。
今日は夏SONG中心でしたが、みんなは夏の曲といえばどんなのがお好みですかな?
俺は井上陽水の少年時代とかすっきゃなぁ~。最近ならランクヘッドの夏の匂いね。
あとインストなら久石譲のSUMMERは神曲なんで未聴の方は早く聞いてくださいねw

さて、盆休みの予定ですが、前半はしっこくしっこく、後半は浜松周遊になりそうです。
西に東に大忙しですな。
では皆さん、ごきげんようノシ


90fff690.jpeg



  たろ~、テッカマン熱唱ちゅ~w












忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析