忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、冬将軍強過ぎワロタwwwの寒がり坊主太郎坊ですこんバンバン♪

今日は、去年の暮れ辺りにほざいていた、トラベルギターを手に入れたんでその話しでも如何かしら?

あれはそう、先週の中ごろだったろうか?
ミニギター欲しいなぁ~とは思いつつも、欲しかったレディバードは生憎、生産中止。
どっかに中古でもいいからないかな?とネットを徘徊する日々も空しく過ぎ去っていたのであります。
そんな時、ぼけ~とヤフオクウォッチしてたら、出品されてるじゃありませんか、レディバード!
しかも期限はあと一日。
これを逃すと、手に入れるチャンスはぐっと狭くなるはず。。。。
逡巡する間もなく、入札競争に参戦。
ちょっとすると、競合相手も値上げ攻勢に出てくる。
お前本当に欲しいんか!と怒りを覚えつつマネーゲームに突入。。。。
「見せてやろう、独身貴族の実力をwww」
俺は、ガンガン値段を釣り上げまくり、
翌日、第四コーナーで相手をあきらめさせ、見事に入札決定!
ふふんっ♪
で、今日ブツが届きました。

想像以上に小ぶりな形に、戸惑いながら、チューニングして、Gコードをポロロンッと鳴らす。
うむ、ミニ故に音量こそ小さいものの、音質は悪くねぇ。さすがはヤイリ。GJ。

例えるなら、今持ってるTFの音色は、壮大な大自然を豪快に吹く風。
かたや、こちらのレディバードは、心地よく眠りを誘いそうなそよ風、といったところか。
みんな大好きなバンバンで例えるなら、
TFは滋賀草津道路を60キロで走ってる感じ、
レディバードは、園部の田舎道を原付で30キロキープで走ってる感じ、って全然訳わからねぇwww

あ、ちなみにレディバードは「てんとう虫」って意味なのですよ
か、可愛くて好きなんだな@おにぎり男風でw

それではレディバードのいいとこ探しでもしてみましょう~


bird2.jpg

  まずはこのロゴ。
 ワンポイントのてんとう虫さん。
 
 (*^^*)




bird3.jpg
上のてんとう虫の上に穴が空いてるの分かる?
部屋にこんな風に無造作に吊るしておけるのですよ。
これならいつでも弾きたい時にすぐ手に取れますし、
インテリアとしてもイケテマスネ。








bird4.jpg
 一般的な真ん中に丸じゃなくて、 
 ちょっと変わったサウンドホール。
 左右に配されたメロディ風マークがとっても
 チャーミングなのですよ。





 そしてこの旅先に気軽に持って行けそうな、ミニサイズ。
 TFも小ぶりなんだけど、さらに小さいのがわかるでしょう?
重量も3キロ切ってそうなくらいに軽いんです。 

bird5.jpg












bird1.jpg


 全景。
 色はブラウンサンバースト。
 茶色系好きなんです^^






とりあえず、てんとう虫さん、コンニチワv(^^)














PR

皆シャンこバンバン。昨日、ハッピーバースディで32歳になりましたw太郎坊です。
しかし俺ももう32歳か。。。。普通におっさんやなwww

昨日は夕方から銀行の方に審査にいってまして、長かったマイホーム購入計画の
やりとりもあとは20日の決済を残すところとなりました。
決済が終われば、以後はもう俺のものなので、あと10日ほどで入居出来ます。ヤッピッピッー♪
まぁそんなわけで、最近は休日も帰宅後も全て家の片付けに追われとるのですが、
今住んでるとこも普通の一軒家なんで、ワンルームのようにはなかなか片付きませんな。
10年くらい住んでたしな~、溜まった澱のようなものも沢山あるんでしょう。
お金けちらないで業者頼めばよかったかな。。。。
俺としては25日には引越し完了させたい気分なんで、
ラストスパートで頑張れ俺。

はいはい~毎度毎度の太郎坊ですこんばんわ。
正月休み明けて一週間ですが、まだなんとなくぼんやりした感じが抜け切らない今日この頃です。
さて、おとついなんですが、今年初の転倒をやらかしてしまいました。
つっても立ちごけレベルなんで車体へのダメージは皆無ですが。

事件は夜起こった。
仕事帰りに、よーし今日はココ壱カレーの
モツ煮込み+ソーセージ+ほうれんそう+半熟たまごのご飯は500g、辛さは1辛でいきまっか!と
勢い良く平らげたわけ。
で、店を出て、ふんふんふ~んとバン子のエンジンを掛け、路上に出るタイミングを伺う。
ウィンカー出してたら、親切なドライバーさんが、先にどぞ~と促してくれたんで、
俺は軽い会釈と共に車体を←側にくるっと回しこむ感じで道路に出たんだけど、
ハンドル勢い良く切りすぎたせいでそのまま左側にボテッ。。。。
パニくった俺はそのまま鬼の形相でバン子を起こし、速攻で路肩に退避。
譲ってくれたドライバーさんのポカ~ンとした顔に俺は恥じ入りつつ、
その場を凌いだわけ。
とりあえず、最初に膿を出し切った今年の俺のバイクライフに幸多からんことを願ふw

皆シャン、あけましてオメデトウなのね。
太足”ツルツル”太郎坊です、今年も宜しくw

さて、31日の昼過ぎに実家に当然のごとく、バン子で里帰り。
31日は寒波襲来ってことで余りの寒さにヒーヒーいいながら、
372号デカンショ街道~篠山経由で三和から栗柄峠越えて、春日まで帰ってきました。
実家に帰ると、じっちゃ、ばっちゃ、おかん、おとん、同じく帰省中のお姉がお出迎え。
俺はあ~どもども、と照れながら成長した男っぷりをまざまざと見せつけるw
すると今に見慣れぬ物体発見!ワンコキター!!
あれ?犬変わってない?マリオはどうしたん?と聞くと、どうやら今年の2月に亡くなったらしい。。。
うぅ。。。マリオタン、、、と涙目になりながら、この仔の名前は?と聞くと
「マリオよ」と。ちょww同じ名前かいな、と俺は苦笑しながら、初めまして、と2代目マリオタンに
挨拶すると、人懐っこくぺろぺろと頭を舐めてくるwwww
俺はその後、久し振りにおかんの手料理に舌鼓を打ちながら、夜を過ごす。
俺は離れの方に住んでいたので、そのままになってる部屋でニューマリオとのんびりと
大晦日を過ごしましたとさ。
翌日は朝早くからマリオをつれて近所を散歩。
うわぁ~すっかり様変わ、、、、ってねぇwwww
俺は子供の頃、毎日のように駆け回っていたあぜ道をのんびり散歩。
元旦ということも有り、ほとんど無音。
う~む、やっぱりいいねぇ。


mario_1.jpg



  2代目、マリオタン@キャバリア








mario_2.jpg


 マリオタン、散歩中






mario_3.jpg


 散歩中~






mario_4.jpg


 実家周辺。真ん中辺りが太郎家です





俺は散歩から戻るや否や、じっちゃとばっちゃにアケオメコトヨロと言い放ち、
家を買ったので、なんと祝儀ウン万円をゲット!
じっちゃんばっちゃんありがと~ノシ
そのままの勢いを維持して俺は朝っぱらからビールを飲みつつ、黒豆や数の子を頬張りつつ
大好物のお雑煮をぺろりと胃袋に収める事に成功。
あ、ちなみに我が家ではこってり白味噌仕立てで具は基本的に餅だけですな。
10個はいけます、はい。
まぁそんな調子で三が日だらだらと過ごしてまして、今朝、高速をぶっ飛ばして帰ってきました。

それでは改めて。皆シャン、今年もよろしゅう~ノシ










毎度~、引越しにあたり、ドスケベな本&DVDを処分するかしまいかで大悩みのwww太郎坊や~

貧乏性なもんで、上のに限らずなんやかんや捨てられずにいますなー;

あ~さてさて。
正月休みに入ったはいいが、初日のツーリングで完全に風邪を引いてしまい、
昨日、今日と鼻水を垂らしながら額には冷えピタ装備で大掃除に追われております。

幸いにして、うちの会社のゴミ捨て場は業者と契約しておる為、粗大ゴミから生活ゴミまで
なんでも持っていってくれるのです。
それを利用して、片っ端から会社にゴミを捨てに行きまくってる次第です。
ここ二日で10回くらい往復したかな?一回18キロほどなんで、結構な距離走ってますw
生憎車を持ってないので、バン子に段ボール箱を積み上げての往復作業。
周囲の視線痛すぎワロタw

しっかし、こういう時いつも思うんだけど、このバンバンってやつぁ~「使える」バイクだとつくづく思うね。
日常の足に、通勤に、お買い物に、ツーリングに、高速もなんとか、悪路もなんとか、タンデムなんて得意分野だし、シンプルな車体ゆえカスタムなんてやり放題だしね。
荷物が積みやすいので、今回のような過積載の適正も非常に高いのですよ。

ツーリングは大型、林道はオフロードで、とか、ツーリングは大型、通勤は原付2種でなんて
使い分ける合理的な手段もあるんだろうけど、俺はそんなこと出来るほど器用でもないし、、、と
不器用な男を演じてポイントアップを狙うセコさを垣間見せてみるテストwww
冗談は置いといて、一台で全てを完璧に、とは言わんけど、なんとかこなせるんよね。

そんなこんなで、今年も様々なシーンで活躍してくれたバンバン号を夕方から洗車。
今年一年の垢を綺麗に洗い落としてやり、オイル交換も済ませました。
明日は実家に帰省ツーリング。
最後まで使い倒してほんまにサーセンwww


2008_1230.jpg


 ピッカピッカの~7年生~w





では皆さん、良いお年を。













 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析