忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~最近、豚の角煮ばっか食ってる太郎や~ノシ
あ~さてさて。
先日の日曜日ね。
フットサルやってるメンバーで池田まで周遊に行ってきましたのでそのレポでも。
今回はキム兄プレゼンツっつーことで、とりあえず池田集合でね。
みんな電車でGO!やってんけど、相変わらず空気の読めない俺は
一人だけバン子でGO!ですw
つーか、池田は以前住んでた豊中の家からなら10分ほどの、勝手知ったる場所なんだけどね。

滅多に使わない中央環状は流れ早すぎワロタwって感じで30分ほどで現地到着。
市営の駐車場を運よく見つけれたのでそこに止める。
なんせ、つい先日、大阪市内で駐禁切られたばっかなのね。。。。
実はバンバン乗ってて初の違反なのね。
そりゃぁ慎重にもなりますわぁ。

しばらくするとみんな来たので、合流して、まずは第一のポイント、カップラーメン発明記念館?に
レッツゴーです。
ここは日進のカップラーメンの歴史から製造工程までを楽しく学べるという、
知る人ぞ知るスポットなんですよ。結構人もおおかったぞなもし。
適当に館内を闊歩し、カップラーメンの歴史に想いを馳せたり馳せなかったり。
 

cup_1.jpg


  館内の様子
 





cup_2.jpg


   ゲニーワロタw





cup_4.jpg


 お客さんどうでっか?





ここはカップめんのデザインを自分で決め、具も自在に選べるという
マイカップめん作りが目玉の一つでもあるんよね。
これはやっとかな、とマイカップめん作りに熱中です。
これは面白いので、是非に!

周りのメンバー達が彼女にプレゼントとか言ってLOVELOVEモードになってる横で
俺は当然のごとく、太陽の下草原を駆けるバン子を描いてやりましたが何か?w


cup_5.jpg








お土産用にこんな風にパッキングも出来るんですよ。
賞味期限は一ヶ月なんでお早めにどーぞw


cup_7.jpg








カップラーメン@バンバン味をゲットして、気分も高揚してきた俺たちは
その後、池田市民に親しまれている、五月山に登ります。
坂道にヒーコラ言いながら、なんとか五月山動物園に到着。
ここはこじんまりした動物園で、無料なんですよ。
ウォンバット、モコモコしてて可愛かった~♪
アライグマのショートテール萌えw


cup_6.jpg


  こっちみんなw@ワラビー




鹿君たちがやる気なくて、200円分買った鹿煎餅を消費するのに苦労したあと、
俺たちは愛宕山の中腹までトレッキング。
う~む。
猪名川が一望です。
向こうに見えるは多紀連山かいな?


cup_8.jpg








山を下った後は、公園の滑り台で遊びますwww


cup_9.jpg







その後は再び、カミシンまで戻り、球ころがし~の、牛くい~の。
ツーリングじゃないお出かけもたまにはいいもんですねっ^^




 

PR

ちわっす!おら太郎。
季節も三月に入り、気温もこれからはどんどん上がってくることでしょう。
なんだか知らないけど心もふわふわして来たぞなもし。

今日は朝も早くからランニングしてきたんだけれども、ヤバイね。
なんだか暖かいのです。
風の吹き抜け方が違うとでも言えばいいのかしら?
つまり季節が冬から春に変わろうとしてるってことだろう?
季節の変わり目をいち早く感じ取れるのはバイクしかないだろう。。。。
つーわけで、
今日は午後から梅田まで用事があったので、午前中だけのツーリングにいってきまくりんぐです。

午前9時前出発で3~4時間コースか、、、、
う~む。
奈良の明日香付近周遊か?
それとも吉野で早桜鑑賞?
篠山で猪肉うどんも悪くは無いが、、、、
やはりその季節には旬のものがいいだろうということで、先々週行って来たばかりの
奈良県は月ヶ瀬方面に梅林を堪能しに行く事に。
ルート的には毎度お馴染みR1~R168~R163.
天気が良すぎて、車の後ろについて走ってると眠くてたまりませんねぇw
木津川沿いのローソンで焼きたてのドーナツとコーシーをしばきながら初休憩。


puchi_1.jpg


  い~い天気♪





その後、笠置街道から高山ダムへ。
高山ダムはダムの上を走ることが出来る珍しい場所なんよ。
観光客もほとんどおらず、俺的穴場スポットなのですよ。


puchi_2.jpg

  高山ダムをバックに






puchi_3.jpg


  南山城の山並みを眺めてる演出





高山ダムから月ヶ瀬までは雰囲気のあるくねくね道。
全開、フォルツァの兄ちゃんに抜かされそうになった道だぁね。
苔むした壁に気をつけながら月ヶ瀬到着~。

梅の花は7~8分咲きってとこかしら?
道路の左右に咲き乱れる梅林のアーチをくぐりながらどこかで写真撮りたいな~と
うろうろしてると、月ヶ瀬を通り越してしまいましたw
車と観光客多すぎで写真もろくにとれません。。。
引き返すのも面倒だったので、

結局、3~5部咲き位の中途半端な休憩スポットでお茶を濁し
そこで写真を撮るw


puchi_4.jpg


 全然咲いてねぇw




土産物屋ですっぱい梅干を買おうと思ったが、同行のエス夫が
「そんなんスーパーでも売ってるやん」という実も蓋もない発言に
それもそうだな、、、と納得し、結局何も買わずに退散w

その後はピュ~と来た道を戻り、12時過ぎには自宅へ帰還。

特にどうということもないいつものプチツーだったんだけど、
朝日に反射してキラキラ光る笠置川の水面や、ぽかぽか陽気から
いきなり松林の中に入った瞬間に感じるひんやりした感覚。
そんな普通のことが何故かとても心地がいいんだよ。
俺、そんなんでいいんだよ^^























 

昨日は久し振りに聖歌隊の練習日。
今年初じゃねーか?
集合場所のジャンカラに行くと、いつもの面子、ネズミ男さんとシンジクン
が既に到着済み。遅れてすまんづら。

今回は採点システムが新たに採用されてたので、当然のごとく採点を競い合う俺達。
二人は普通に平均以上の点をたたき出してたんだけどね。
問題は俺ですよ俺。
何故か俺だけ点が異様に低いんですよ。
大好きなくるりの「宿は無し」なんて146人中145位とかw
偏差値は15~35あたりをうろうろ。
どんだけ下手なんだよ俺www

でもいいの。
カラオケなんて楽しんだもん勝ちでしょ。

下手な歌に付き合ってた二人にはサーセンwwwってことで。
ほなさいならノシ

nikki_4.jpg

 ←下手w



















水曜日。
リアのウィンカー右の電球が切れたので、レーシングワールド本店へ。
電球をゲットして、オイル会員だしついでに交換も、とオイル交換も依頼。
春は沢山走るだろうからカストロの完全合成をセレクション。
待っている間に2Fのバッグコーナーで、なんとも使い勝手の良さそうな一品が
格安で売ってたので、すかさずゲット。
お給料日は財布の紐もほどけかかってますなぁw

「バンバンのオイル交換でお待ちの太郎様、作業が終わりましたので~」という
アナウンスで、休憩所で飲んでたミルクセーキを一気に飲み干してバン子の待つ元へ。
何度もここではオイル交換を依頼しているので、もうすっかりお馴染み。
「相変わらず緑ですね」というピットの兄さんの声に俺は「そうっすね、緑ですね」と
社交性0っぷりを露呈するかのような平凡な返し。
「シートもソファーみたいで」と笑う兄ちゃんに俺は
「スポンジ盛りすぎて足が付きませんよアハハ」と愛想笑いで返しその場を後に。
最初の信号待ちで俺は、緩んでたミラーが直ってるのに気づき、その何気ない
いい仕事っぷりに、心が軽やかになり思わず右手をいつもより多く
ひねってみたりもしたんだよなー。

しっかしオイル交換はいいねぇ。
やってもいないのに、ブレーキはいつも以上に効いてるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、タイヤはいつも以上にグリップしてるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、サスペンションはいつも以上に仕事してるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、俺はいつも以上にイケメンになってるような(以下略

以上、オイル交換時のあるあるネタをお送りしましたw

帰って早速マイガレージで取り付け開始。
ヘッドランプと玄関の明かりを頼りに夜中整備して日々さようならw
あれはあれで楽しかったけどな。
防水カバーもついてるし、気軽に荷物も突っ込めるし、これで¥6000は安い買い物
なんじゃなかろうか?

しかし、バンバンは左右にバッグを振り分けるスタイルの良く似合うバイクです^^


nikki_6.jpg








 


今週の火曜日かな?
歯医者に行った帰りに、バン子を止めてたところにいくと、丁度バン子とCBR250子が向かい合った
状態になってて、世間話でもしてるような雰囲気。


nikki_2.jpg









それがおかしくて俺は思わずシャッターおしちゃったんですよぅ。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析